スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年11月14日

「タニオ・コバからのお知らせ」

「先日、”とにかく読んでください”とのタイトルでタニオ・コバより発信された(株)セキトーと((有))タニオ・コバとのKJ・M4及びKJハイキャパに関する問題は、双方協議の末解決致しましたので、その旨ご通知いたします。
有限会社 小林太三」  


Posted by タニオコバ  at 11:27お知らせ

2012年12月31日

明けましておめでとうございます

新年明けまして、おめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になりました。
本年もタニオコバをよろしくお願い申し上げます。1月は5日・6日に東京・浜松町にてブラックホールに参加いたします。
本社の営業は1月7日より通常営業いたします。  


Posted by タニオコバ  at 23:00Comments(3)お知らせ

2012年10月09日

ヒゲKOBA回顧録連載スタート

ね〜、トビっきりのニュースだよ。みなさんよ〜くご存知の
「GUN magazine」の2012年11月号から
<ヒゲKOBA回顧録>と題してトイガン界の歴史など様々な話題を連載します。もちろん、本邦初の公開マル秘話がいっぱい!コバのじじいならではの貴重な話が読めちゃう。是非、本屋さんへ直行して(アマゾンでもいいよ)買って読んでください。

  


Posted by タニオコバ  at 07:30Comments(2)お知らせ

2012年06月03日

アウトレイジビヨンド10月公開だよ。

もう6月になっちゃいましたね。このタイトルは前作の『アウトレイジ』のものです。
あれからもう2年も経ってるんですよ。前作の成功をふまえて、さらにパワーアップした『アウトレイジ・ビヨンド』は楽しみですね。さあ、タニオコバはどんなカタチで現れるかは・・・ナイショです。ブログで追々、新情報を流して行きますので期待しててください。撮影も快調。アクションシーンがまだ一切出てこないのが逆に期待を大きくします。もちろん、映画だけでなくGM−7をヨロシク。映画に使用されるほどメカニズムの安定感はピカイチ。モデルガンを手にしたことの無い方なら一度味わうと、手放せなくなりますよ。  


Posted by タニオコバ  at 12:45Comments(0)お知らせ

2012年01月30日

みんなーWild7を見たか。東京近郊は間もなく終了!

みなさん!当ブログの管理人もやっと時間を見つけて、映画Wild7を観て来ましたよ。
先ず平日の昼間だからと思っていったら。お客さんがまあまあ入っているではありませんか。
それに以外にも男3:女7の男女比。やっぱりイケメンが出てるとこうなるんですね。映画自体はマニアな方には色々あるかもしれませんが。爆発シーンも大迫力だし。とにかくガンアクションは撃ちまくってましたね。弾幕をはるっていうのはこの映画を観てからにしてほしいですね。
バイクアクションにいたってはトレーラーからの困難といわれた逆走シーンだって見事にこなしてるし。かなりの出来ですよ。もう一度プレイバックして観たいシーンが盛りだくさんなのでビデオディスクは売れるでしょうね。でもやっぱり映画館での迫力も味わってください。
東京近郊は2/初までです。※詳細は必ず劇場に問い合わせて確認してね。  


Posted by タニオコバ  at 17:33Comments(2)お知らせ

2010年08月09日

タニオコバ 夏季休業のお知らせ

先日のブラックホール、いかがでしたか?行かれた方もそうでないかたも暑さに負けず、この夏を乗り切りましょうね。ゲームをなさってる方などはくれぐれも熱中症に注意してください。さて、タニオコバでは8月11日(水)~16日(月)まで夏季休暇を取らさせていただきます。勝手ではございますが、17日(火)よりがんばって平常営業開始いたします。宜しくお願い申しあげます。
<追伸:ヤマトヤズも同様の日程でお休みいたします。>  


Posted by タニオコバ  at 11:24Comments(1)お知らせ

2010年07月12日

BIG SHOTカスタムGM-7壁紙UP中!

 皆さん!絶賛上映中の北野武監督・主演作品「アウトレイジ」観ました?殺しのシーンなんかは、私は少年時代のゴッドファーザー以来の衝撃を受けました。
 帰りに700円のパンフレットも買って・・・。1ページ目を開くといきなり北野武の隣でガバ(もちろんGM-7)を持った椎名桔平がこっちに銃口を向けてます。はははっ!リボルバーもSIGもUSP(サイレンサーつき)も登場。
 さて、TANIOKOBAのサイトでは映画で登場するGM-7の壁紙をUP中です。納富さんがご好意で壁紙をたくさん提供してくださいました。感謝感激!  


Posted by タニオコバ  at 15:08Comments(0)お知らせ

2009年12月16日

年末・年始休業のお知らせ

お客様各位

皆様には今年もタニオコバをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
勝手ではございますが今年も下記の日程で年末年始の休業とさせていただきます。

休業期間:2009/12/29(火) ~ 2010/01/04(月)
新年は1月5日(火)より平常営業いたします。

以上宜しくお願い申しあげます。
(有)タニオ・コバ  


Posted by タニオコバ  at 13:12Comments(2)お知らせ

2009年08月11日

タニオコバ夏休み

いつもタニオコバを御ひいきにありがとうございます。誠に勝手ではありますが8/13(木)~8/17(月)を夏季休業とさせていただきます。8/18(火)より平常営業いたします。よろしくご理解のほどお願い申しあげます。  


Posted by タニオコバ  at 10:09Comments(1)お知らせ

2009年04月22日

追加生産分発送中

ながらくお待たせしておりましたGM-7の追加生産分、発送開始しております。もうお手元に届いたかたもおられると思います。どうぞモデルガンライフをご堪能ください。さて今回のモデルはこれで終了ですが、次回モデルは未定、6月以降になると思います。それと4/25、・26の大阪のショットショージャパンには小林社長自ら出陣する予定。GM-7の会場限定カスタムを多数準備中ですので楽しみにしていてください。  


Posted by タニオコバ  at 13:57Comments(0)お知らせ

2009年02月18日

M.G.CAPについて

GM-7の使用するキャップは黄色い箱のG.M.CAPですが、※「M.G.CAPがお近くのショップに無いときには、現在の発売元(株)マルゴーさん[℡:03-3831-7966]へお問い合わせください。それとM.G.CAPには他に赤箱緑箱青箱などがありますが、決して使用しないでください。「昔のがちょっと余ってるから使っちゃえ」という甘い考えが一番危険です!コレほんとです。GM-7黄色(イエロー)の箱ですよ。  


Posted by タニオコバ  at 11:17Comments(7)お知らせ

2008年10月03日

GM モデルガン&おまけ その2



亜鉛ダイキャストパーツの金型修正品が上がってきました。 これから更にテスト作業が待っています・・・。

クロのだらしない姿です。  


Posted by タニオコバ  at 21:00お知らせ

2008年10月01日

モデルガン 成型上り品



GMモデルガンの樹脂成型のテストショットが上がったので写真公開してみました。
これから、寸法チェックや修正作業が待っています。  


Posted by タニオコバ  at 14:09お知らせ

2008年09月30日

よくある質問&おまけ



当社で発売中の東京マルイ製GM1911用のトリガー各種とストレートアウターバレルはMEUにも問題なく取付け可能となっております。勿論、ツイストバレルやブラックバルブもGM/ハイキャパシリーズと共用となっております。

おまけ(笑)
当社のマスコット犬のクロ(♀)です。 性格はかなりのヘタレです・・・。  


Posted by タニオコバ  at 14:18Comments(8)お知らせ

2008年09月11日

説明書はよく読んでください。

好評発売中のタクティカルシャーシキットですが、カスタム上級者向けでHi-CPをほとんど分解する事になるので初心者は躊躇してしまいがち。でもシャーシキットには詳しい説明書(あのフリーダムアートさんが制作)がついています。その中にはどんな工具が必要かも書いてあります。説明書が良いからといってうまくいくとは限りませんが、少なくとも多少の不安は解消されるハズ。初心者から抜け出したいと思って迷ってる方、自己責任で挑戦してみてはどう?  


Posted by タニオコバ  at 11:16Comments(0)お知らせ

2008年08月11日

夏期休業のお知らせ

いつもタニオコバを製品をご愛好くださり、誠にありがとうございます。
甚だ勝手ではございますが、下記の日程で夏期休業とさせていただきます。
お客さまにはご不便をおかけするとは思いますが、ご容赦のほどお願い申し上げます。
2008年8月13日(水)〜8月17日(日)  休業
8月18日(月)より通常通り営業  


Posted by タニオコバ  at 09:54Comments(0)お知らせ

2008年04月09日

Cool Style TOY 3にご来場ありがとう。

クールスタイルトイ3並びにタニオコバブースへおこしのお客様当日はありがとうございました。おかげで会場限定商品等も好評でしたし、近所の桜も満開!サンプル展示のタクティカルシャーシキットも注目のまとでした。近日発売との告知だけですがなるべくリーズナブルにスピーディーに発売したいと考えております。このキットはカスタム経験者をターゲットにしてますが、ビギナーの方も発売までに工具を揃え、分解/組み立ての知識と経験を積んで夏に挑戦してみては?専門誌や雑誌の知識だけじゃビギナーは不安だと思います。なじみのショップの優しいスタッフに指導していただくのもいいかな?それにガンにくわしい友人を作りましょう。★でも失敗してもこのブログの責任にしないでね!あくまでカスタムは自己責任で行いましょう。決して無理はしないでください。  


Posted by タニオコバ  at 14:37Comments(0)お知らせ

2007年12月11日

年末・年始の休業のお知らせ

タニオコバは年内は28日午前中までの営業です。年始は1月8日より営業させていただきます。
この1年多くのブログの中からミリタリーブログのTANIOKOBAをごひいきにしてくださり、ありがとうございました。face02来年はM4を発売いたしますので変わらないご声援をよろしくおねがいします。
また、タニオコバに限らずトイガン界をみなさんで盛り上げていきましょう。face02  


Posted by タニオコバ  at 09:24Comments(0)お知らせ

2007年07月20日

激震祭中止のお知らせ

タニオコバのファンの皆様に新製品の情報を直接ご覧いただくことがかなわず、大変残念ですface10。しかし近々にWeb上でM4情報お知らせします。以上です。  


Posted by タニオコバ  at 09:52Comments(0)お知らせ

2007年07月10日

もうすぐ夏休みですね

諸事情ということで7月末のイベント参加はなくなりましたが、今月中にもまた、新情報をお伝え出来ると思いますので。みなさん気を落とさないで待っててください。話題のM4情報だけでなくコバスピリットいっぱいのアイテムを準備しておりますぞ。  


Posted by タニオコバ  at 14:09Comments(0)お知らせ