2008年11月17日

MGCapの話

はい、またまた、ブローバックモデルガンの話題です。発火するモデルガンは当然おもちゃの火薬を使います。昔は都会の公園でも2B弾(知ってる?)とか雷印の巻き玉火薬や平玉火薬を小学生がパンパン鳴らしてたモンです。かんしゃく玉なんてのもあった。丸いあられ菓子のような玉を地面に思い切りぶつけると破裂するんです。いつのまにかそんな音もしなくなった。さてこの黄色箱のMGキャップ(だれだーエムジーシーて言ってる奴)そのほかに赤や青や緑の箱がありました。KOBA/GM-7に使用するのは7mのオートマチック用の黄色箱です。100発入ってます。株式会社カネコさんの製品です。ウラには「※モデルガンを正しく理解しない人は使用しない事」と書いてあります。昨今の事件を見るとこの言葉の本当意味をよく考えてもらいたいものです。以上。





同じカテゴリー(トピック)の記事画像
プラカ-トがニュ-EZ-CPに!!
アウトレイジビヨンド特別鑑賞券販売中
Gun Professionals創刊おめでとう
明日ロードショー!
BIG SHOT & TANIOKOBA
北野武監督・主演作品「アウトレイジ」6月12日公開
同じカテゴリー(トピック)の記事
 プラカ-トがニュ-EZ-CPに!! (2015-04-22 17:17)
 アウトレイジビヨンド特別鑑賞券販売中 (2012-08-09 10:08)
 Gun Professionals創刊おめでとう (2012-03-07 14:09)
 明日ロードショー! (2010-06-11 11:06)
 BIG SHOT & TANIOKOBA (2010-06-10 07:42)
 北野武監督・主演作品「アウトレイジ」6月12日公開 (2010-06-09 09:48)

Posted by タニオコバ  at 11:16 │Comments(5)トピック

この記事へのコメント
中学の頃、(30年弱前)良く撃ち合いしてました。時代も平和だったので外で友達と走り回ってやってました。その頃はモデルガンにあまり詳しくない友達も喜んでバンバンやってましたねえ。MGキャップは地元のお店には無かったのでたまに隣町まで買いに行きました。楽しかったなあ あの頃は・・  GM7で昔に帰ります^^
Posted by ガンスミス at 2008年11月18日 10:25
MGキャップ…アメ横のサービス部でモデルガンを買ってMGキャップは上野店に行って自販機で買った(笑)
サービス部のオジサンお兄さんが地図で説明していたっけ。
久しぶりの火薬は怖いカモ!
Posted by MGC坊や at 2008年11月18日 16:34
ダーツの矢みたいなのも有りましたね。
地面に当たって火薬が鳴りました。
Posted by エコー1 at 2008年11月18日 23:44
この記事を書いている、お前さん。
本気で書いているのか?
「モデルガンを正しく理解しない人は使用しない事」って書いてあるって、どういうこと?
そんな事、書いて無いよ。お前さんは、日本語が読めるの?
俺の手元には、MGCAP:7mm.5mmとPLUG FIRE CAP:7mm.5mmがありますが、そんな事、一言も書いて無いよ。
本当は、2B弾も知らないんでしょ?爆竹も触ったこと無いんじゃないの?
物を作った事すら無いんじゃないの?商売も初心者?

本当に、違いがあるなら画像で証明しなさいよ。
このサイトを見ている皆さんにも言いたいよ。いい加減に、持ち上げるのやめたら?
樹脂の再利用とと金属の再利用のどちらがコストがかからなか?
あなた方のやり方は、単純に量産性の問題だけでしょ?
それと、エロサイトからの書き込みくらい消せよ!
どれほど、醜いかわからないのか!

これが、トップのブログなら、
お前さん達の業界は確実に崩壊するよ!
Posted by 馬鹿まるだし at 2009年02月27日 21:23
私の物にはちゃんと書いてありました。
「モデルガンを正しく理解しない人は使用しない事」と。
Posted by kero at 2009年03月12日 17:28
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。