スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月19日

カートリッジ 成型上り



モデルガン用カートリッジの成型品が上がって来ました!  


Posted by タニオコバ  at 17:22Comments(5)新製品情報

2008年11月17日

MGCapの話

はい、またまた、ブローバックモデルガンの話題です。発火するモデルガンは当然おもちゃの火薬を使います。昔は都会の公園でも2B弾(知ってる?)とか雷印の巻き玉火薬や平玉火薬を小学生がパンパン鳴らしてたモンです。かんしゃく玉なんてのもあった。丸いあられ菓子のような玉を地面に思い切りぶつけると破裂するんです。いつのまにかそんな音もしなくなった。さてこの黄色箱のMGキャップ(だれだーエムジーシーて言ってる奴)そのほかに赤や青や緑の箱がありました。KOBA/GM-7に使用するのは7mのオートマチック用の黄色箱です。100発入ってます。株式会社カネコさんの製品です。ウラには「※モデルガンを正しく理解しない人は使用しない事」と書いてあります。昨今の事件を見るとこの言葉の本当意味をよく考えてもらいたいものです。以上。  


Posted by タニオコバ  at 11:16Comments(5)トピック

2008年11月12日

GM-7 もうすぐです。

今回はGM-7のお話です。開発は順調ですが、より良いものをと追求していったらあっという間に時間がたってしまいました。お待ちのみなさんには大変ご迷惑かけております。しかし、もうまもなく登場です。この写真はほぼ製品バージョン。MGキャップ使用のモデルガン撃ったことの無いヒト、1度遊ぶとその迫力にビックリするぞ!そして撃ったことのあるヒトはあの日の感激が甦ります!ホント、もう少しの辛抱です。face02  


Posted by タニオコバ  at 13:49Comments(3)新製品情報