2008年12月10日

M4もわすれてません。

M4もわすれてません。GM-7の話題ばかり続きましたが、M4もちゃんと開発進行してます。巷ではいろんなM4が続々出てきております。よいことです。タニオコバは満を持して出します。もちろん遅くなっていろりろお叱りをうけてますが、もうしばらく我慢してください。お願いします。今回も新しい写真を開発者自ら撮ってみました。



タグ :M4M16C8

同じカテゴリー(新製品情報)の記事画像
近日発売・レイルドフレーム情報
旧MGC ユーザーに朗報!
GM−7専用パーツの発売
GM-7 TACTICAL BASICⅡ
GM−7用デルタハンマー
GM−7用パーツ単体発売開始!
同じカテゴリー(新製品情報)の記事
 近日発売・レイルドフレーム情報 (2014-02-06 11:53)
 旧MGC ユーザーに朗報! (2013-07-15 15:23)
 GM−7専用パーツの発売 (2013-05-06 11:21)
 GM-7 TACTICAL BASICⅡ (2013-03-08 09:59)
 GM−7用デルタハンマー (2012-10-08 13:00)
 GM−7用パーツ単体発売開始! (2012-10-08 11:00)

Posted by タニオコバ  at 11:51 │Comments(29)新製品情報

この記事へのコメント
カービン、カッコイー!
楽しみ楽しみ(・∀・)ノ ガンバ
新春のイベントで触りたいナー。
Posted by MGC坊や at 2008年12月10日 15:35
忘れてませんって言うが、貴様等自身が言った発売日から既に何日が経過した?普通の会社でこれだけ納期が遅れたら社会的信用なんか無くなるぞ。そんな常識も無いのか?小林の糞ジジイにいっとけ。もう発売しないでいいから貴様の墓場まで持ってけってな。ユーザーを馬鹿にするなよ
Posted by やむ at 2008年12月11日 22:39
悪口はやめようよ
Posted by モデルガンファン at 2008年12月13日 15:40
あきらめろよ。もう出す気もないんだからさ。ワかマルイでも買って落ち着けって。
Posted by 通りすがり at 2008年12月14日 15:11
今さら発売しても誰も買わねーよ
Posted by ひげ at 2008年12月14日 16:45
出たら買いますよ~
Posted by u at 2008年12月14日 17:43
C8SFWだとバレルの長さと段がM4と違うので出来たら再現して頂きたいです。
WAへの社外品組み込みでも再現出来ないので。
ttp://www.xici.net/b1044885/d77814531.htm
Posted by 英軍系 at 2008年12月16日 13:09
タニコバさんの製品は大変魅力的なのですがサイトがはっきり言って見にくいです。

もっと項目を整理して見やすいようリフォームしていただきたいです。
とくにシングルガバなんて何処に何が有るか分からない状況ですので。。
Posted by A at 2008年12月17日 00:41
タニコバ様のM4は表面仕上げが綺麗ですし、燃費もかなり良さそうなので発売したら是非購入させていただきたいと思っています。
見て撃って楽しめる、そんなM4を待ってます!
Posted by 山本ゴンベー at 2008年12月17日 08:25
WAさんがやらないって言ってる3バースト!サードパーティはあてになりませんしTOPさんのブローバックメカボックスも出るかどうか。。。タニコバさんだけが頼みです!ぜひとも他社以上の完璧なM4を作ってください!
Posted by OsusI at 2008年12月23日 00:03
すいません。タニオコバにしようと思いましたが待ちくたびれたため
WAにいかせてもらいます。
雑誌のDVDの7巻めに出てきた頃からほしいのですが。
年末休んでる暇なんてありませんよ。
ちなみにあさって購入するのでそれまでに発売日出してくれればうれしいですけどね。
無理ですよね?
趣味のフラストレーションは大きいものです。予告してからちょっとたちすぎて他のユーザーもつかれてますよ。
Posted by M4 at 2008年12月28日 01:09
感情的書き込みはここでは無用でしょう。
だいたいそこまで納期を気にしているならば、どんな理由であれ待つのが本当のファンでしょう。
あなたのとった発言は、ただの嫌がらせでしかない。
ガスガン買える年齢にしては、イヤらしいやつだね あんた
Posted by モデルガンコーポレーション at 2008年12月30日 00:19
普通に仕事している人は時間の取れる正月休みに
ジックリ遊びたいと思うんだけどなぁ・・・
海の物とも山の物とも分からない物が出るまで待つよりは、
今ある物を買って暇つぶしするって普通の事だと思うけど。
1丁しか買えるお金が無い人にはわからないかもねw
Posted by M4 at 2009年01月01日 19:29
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by オジタン at 2009年01月03日 21:37
タニオコバさんのC8の発売が遅れている理由がわかりました。タニオコバさんは皆さんのわがままを実現しようとしているのです。「ホップアップダイヤルが見えてリアルじゃない」とかなんとか。それらのわがままをタニオコバさんは実現しようとしているのです。いっぱいわがままを言ったり書き込んだりした人はなにがなんでも買いなさいよ。もし、なにも変更がなかったら買わなくていいですがね。

これだけ待たせて去年と同じような感じならガッカリですよ。
タニオコバさん。
それにブログのコメントはちゃんと管理してくださいよ。更新も忘れずに。
Posted by タニコバファン at 2009年01月10日 00:41
M4をわすれてないだって?
そんなこと制作者の人たちが言ってイイと思ってるのかよ。
遅れて申し訳ないとか言ってるならまだしも、忘れてません、、って・・・・・・。
我慢してください。。。って・・・・・・・。
発表して発売宣言してからどれだけたってるとおもってるんだよ?
いいもの作っているというのは十分にわかるが、普通じゃない。
他のもの開発して発売してる場合じゃなくて発売宣言したものから
しっかりそれだけに集中して開発してほしい。
もうタニオコバのM4は自分の中では過去のものって感じだ・・・。
この会社の信頼性が疑われる。
Posted by Jack at 2009年01月10日 22:18
はじめまして。

私の友人も首を長くしてM4の発売を楽しみに待っています。
私はモデルガンの発売を待っています。

ブログとホームページの更新がないか毎日楽しみに覗かせて頂いていますが、こうも更新に時間がかかると自ずと足は遠のいてしまいます。
Posted by VP70 at 2009年01月21日 09:51
タニコバさんは過去10/22にアフターシュート式ブローバックエンジンを搭載したそうですが今回のC8もアフターシュートエンジンやりますか?

後方からもガスが放出されるプレシュート式に比べ、アフターシュート式にするとガス放出が発射側だけになるのでサイレンサーをつけた時に効果がわかっていいと思うんです。ガショガショって作動音だけになって。。。たまんねーっす(^q^)

それに加えて3バーストメカはWA社がやらないと言っているのでそのあたりで違った良さをアピールできるのでは?
Posted by 10/22 at 2009年01月24日 02:11
昔、東京タワーでM645の発表の時
「回転するBB弾は物に当たって跳ね返る時
変な方向に飛びますか?」とお尋ねして
「君は面白い考え方するねぇ」と笑いながら
お言葉を頂いた者です。

いろんな質問や意見にも、「お叱りをうけてますが…」
と、変わらず穏やかにお答えになられているお姿が
モニター越しに力強く感じられ、励まされます。
Posted by NKN at 2009年01月30日 20:41
初めまして。ちょくちょくタニオコバさんのブログを拝見させて頂いております。ガスブロM4C8の発売を心待ちにしています。しかし発売日が何時なのか判断できないのなら、せめて新しい情報だけでももう少し多く公開していただけないでしょうか?無理を言っているかも知れませんが、せめてそれだけでも、発売を心待ちしている私にとっては非常にありがたいです。よろしくお願いします。
Posted by 7i at 2009年02月17日 14:34
待ちきれなく、WAのM4を購入しました。
後に発表されたモデルガンが先に発売された事もあります。

AKもGHK製のクリンコフを購入しました。
最高に楽しいですし、タニコバ製品を待たなかった事を絶対に後悔しない自信が漲っています。
Posted by お知らせ at 2009年03月08日 21:52
納期はちゃんと守れ。遅れるならきちんと理由を述べろ。
たかがおもちゃに、こんなに待たされたら誰も買わないですよ。
Posted by Posted by at 2009年03月25日 18:33
↑この人に限らず「納期」だの「発売日」だの主張なさる方に質問なのですが、タニオ・コバが過去にM4の発売日を公表した事があるのでしょうか?雑誌広告でしたら誌名、掲載号、発売(予定)日をお教えください。それと特に「納期」とおっしゃるからには既にタニオ・コバとの間で売買契約が成立している事になりますが予約金を支払済なのでしょうか?私の知る限りではイベント等でもタニコバブースで予約金前払いで予約を受け付けていたという事実は無い様に思われます。私も全てのイベントに参加している訳でははりませんので、もし上記の事実が存在するのであればイベント名、イベント時期もお知らせ願います。
Posted by 子ヤギ at 2009年03月26日 21:00
毎回言ってるじゃねえか。
「冬に出す」「夏に出す」ってよ。雑誌で見たことはないが、イベントや問い合わせでは毎回言ってるよ。それで、結局未定になったんだ。もう発売する気なんてねえよ。
Posted by 親ヤギ at 2009年03月28日 00:09
子供みたいな発言や言葉を書いたり、バカにしたり煽ったりしないでさぁ
みんな成人なんでしょ?大人なのに情け無い・・・恥を知りましょうね。
タニオ・コバさんも良い物を作りたくて色々頑張ってるんじゃないの?
待ってあげればいいじゃない。
エアーガンなんて無くても生きていくのに支障は無いでしょうに。
所詮はおもちゃなんだからさぁ
タニオさんも状況報告とかした方がお客さんも安心すると思いますけどね。
大変かもしれませんが待っているお客さんの為にね。
まぁ穏やかに行きましょう
Posted by まぁまぁ at 2009年04月15日 17:03
タニコバ・M4が、多分、最後発だろうし、余計に「良い物を造ろう」と必死にやっていると思う。
非難中傷もいいが、本当にトイガンのファンで、コバさんのファンなら、
こんな暴言は恥ずかしい事と思う筈。
だって、コバ社長は誰よりもトイガンを愛している人の一人でしょ?
そんな人が、故意的にダラダラと発売を延期させると思う?
黙って待とうよ。
Posted by のんち at 2009年08月25日 11:26
発売が遅れるのは技術と金がないからさ。
Posted by いらこば at 2009年09月13日 09:43
動画見たんですけど
サイクル早くて楽しそうです!
これなら30発フルで撃ち切れそうですね!
決して安くはないモノですから未完成のまま発売して
後から改良品を売り出すより熟成させて発売する
タニオコバ氏の方が好感が持てます。

このシステムでフルサイズのモデルや旧型A1など
想像するだけで大人げなく興奮します。
大成功することを期待しています。
Posted by トイガンファン at 2009年09月30日 00:54
ここのコメント、目も当てられないような幼稚なのが多いな。

暴言吐きすぎだろ。

本当に18歳以上で、タニコバM4買える程働いてる奴らか?

親のスネかじってる学生か、ニートじゃないのか?


ハイパー道楽で見ましたよ、M4!

さすがいい仕事してますね!
Posted by M4好き at 2010年01月06日 22:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。