2007年07月27日

M4ガスブロ開発情報7/27版

M4情報ですが、本家HPにアップするのが遅れております。お盆前で忙しくて、お待たせしてしまってすみません。HP管理担当の私がいけないのですが・・・・・。というわけで、チラット写真をブログではみせちゃいます。これであと4〜5日我慢してください。その間にHPにアップする用意をしますから。
新情報では外観だけでなく内部もばっちり見せてますから期待しててください。






Posted by タニオコバ  at 16:01 │Comments(12)

この記事へのコメント
 販売を首を長くして待ってます。

 電動でないBLKするM4が出ない物か、今か今かと待ち望んでいました。

 流石タニ・コバさん、マニアの痛いところを突いてきますネ~!!
Posted by 返り咲き、トイGUNシューター at 2007年07月27日 19:28
雑誌記事でも見ましたがなかなかよい感じに仕上がってきてますね!発売が延びたのは残念ですが、タニコバさんの納得がいくまで作り込んだ完璧版のM4を期待しています。
Posted by M4フリーク at 2007年07月28日 10:08
小林さんの集大成M4に心から期待しています。少々発売が先になろうとも、必ず買います。小林さんらしく、快調で、楽しいトイガンになることでしょうね!
Posted by DX at 2007年07月28日 11:00
雑誌記事と別サイトの動画見ました!
素晴しい出来に期待が膨らみます。

心苦しいながらもただ一つ苦言を呈したい点が。
エジェクションポートのホップダイヤル部分が切り欠けられているのが
非常に気になります。

実射しながら調整を目指した故でしょうが
折角のリアル感が妙なところで損なわれるような気がしてなりません。
ガスM16の中ではほぼ決定版ともいえる内部&外部再現性を
持っているのですからテイクダウン調整でも充分だと思います
Posted by t at 2007年07月30日 01:05
ストックパイプは、実銃と同じ構造のほうが良いのではないでしょうか?
電動ガンのストックが使えるようにとのことですが、ミルスペックのコルトタイプのチューブを備えておけば、
ほとんどの電動ガン用ストックが装着できますし、実銃のストックもそのまま装着できて良いと思うのですが。
Posted by ひでたけ at 2007年07月30日 11:20
超リアルな長物ブローバックで発売が待ち遠しいです。
C‐8は当然買いますがCOLT刻印のM4も出して欲しいです。
本当は多数の方がCOLT刻印を欲してると思うのですが。
せめて普通の米軍仕様30連マガジンだけでも出して頂けるとカスタムの幅が広がります。
ストックチューブの接続部分は本物と同じインチ・ピッチで何卒お願い致します。

市場に出回ってる電動用アウターバレルはCOLT製を再現した刻印ばっかりなんですよね・・・
Posted by ももたろう at 2007年07月31日 21:11
超リアルな長物ブローバックで発売が待ち遠しいです。
C‐8は当然買いますがCOLT刻印のM4も出して欲しいです。
本当は多数の方がCOLT刻印を欲してると思うのですが。
せめて普通の米軍仕様30連マガジンだけでも出して頂けるとカスタムの幅が広がります。
ストックチューブの接続部分は本物と同じインチ・ピッチで何卒お願い致します。

市場に出回ってる電動用アウターバレルはCOLT製を再現した刻印ばっかりなんですよね・・・
Posted by ももたろう at 2007年07月31日 21:27
すいません。リロードしたら2重書き込みになりました・・・
Posted by ももたろう at 2007年07月31日 21:29
毎回新情報が出るたびに心を躍らせております。
すばらしいですね!
ですが私も上のtさんと同じ意見です。
やはりあのホップダイヤル部分の切り欠きはなくしていただきたいと思います。
素人が勝手なことを言ってすみませんが調整が少し面倒になってもかまわないと思います。
時間がかかってでも最高に良い出来のものを作ってください。期待しております。
Posted by s at 2007年08月02日 17:35
一番気になるのは、ボルトストップがかかるのかということと。
発売時期と値段ですかね。
発売時期と値段がわかれば、それにあわせて貯蓄計画も立てやすいので
ぜひとも、本家のHPかブログに情報をUPしてほしいです。
Posted by at 2007年08月02日 19:38
こんにちわM4楽しみにまっています。
わたしもEJポートのキリカキが一番きになります。
ロアレシーバのあのハンマーを見て確信しました。
これが決定版だと。なにとぞEJポートのキリカキは無い方向で
調整していただけませんでしょうか。

またストックパイプの構造もリアル思考でお願いします。

このM4が発売されれば絶対にガスブロブームがきますよ!
Posted by 期待 at 2007年08月03日 01:33
超絶リアルなM4のガスブロ!
期待値最大で発売を待ち望んでおります。

・・・が、既に多くの方が書き込んでおられるように、
エジェクションポートのHOP調整ダイアルの切欠きが非常に気になります・・・。
リアルな外観再現度の高さに、唯一水を差すのがこの部分だと思います。
ここは是非ともテイクダウン調整か、少々値段は上がっても
専用工具付属の形で調整出来るようして頂けると最高です。

また、リキチャマガジンの熱(気化)効率を考えてのC-8の選択も良いですが、
コルト刻印&米軍支給マガジンを再現したタイプも発売して欲しいです。
(SASならC-8もアリなんですが、現状、米軍特殊部隊系の方が需要も大きそうですし・・・)
機能的には、フルストロークBLK&ボルトストップがライブですと、
あとはもう何も言う事はありません(笑)

シロウトが長々と勝手な意見を述べさせて頂きましたが、
それだけこの「決定版」といえるM4に対する期待が大きいものとお許し下さい。
Posted by 待ってました! at 2007年08月16日 14:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。